おすすめ!ネット通販人気商品

本当におすすめ出来る“本物”のネット通販商品を紹介しています。体験談・口コミ・レビューも満載です♪

夫の水虫…つるりんマスターで治った件

どうも、お久しぶりの更新です。

プライベートでいろんなことがありすぎて、なかなかブログを更新するどころではありませんでした…

ですが、せっかつ作ったブログをフェードアウトさせたくないので、どんな小さなことでもいいから、何かちょっとでも役立つことを記事にしていこうと思います。

というわけで、今日のテーマは水虫です。

いよいよ梅雨もあけて、もう夏に入ってきましたが、この時期、水虫が発症したり再発したりして悩んでいる人は多いと思います。

なんせ、日本人の四人に一人は水虫というデータもあるぐらいですから。

 

ちなみに私は幸いなことに今まで一度も水虫にかかったことはありません。

でも、ここ2年間はいつ水虫にかかってもおかしくない状況が続いて精神的にしんどかったんです。

なぜかというと…

私の夫が水虫にかかってしまったからでした。

元々、水虫とは無縁の夫でしたが、足の指を骨折して、ギプスを装着したことをきっかに水虫を発症してしまいました。

水虫菌が付着したバスマットやスリッパに接触すると、それで水虫が伝染ることもあるので、一刻も早く水虫を治してもらいたくて、皮膚科に行ってもらいました。

それで夫もしばらくは皮膚科で処方された水虫薬を律儀に塗っていたのですが、どうもステロイドの塗り薬の副作用が強かったらしく、薬を塗ると足裏からふくらはぎにかけてじんじんとした痛みが感じるようで、水虫が完治する前に、薬の使用をやめてしまったんです。

写真 水虫薬

ただ、水虫って自然治癒することはほとんどなく、その後、水虫の範囲はどんどんと拡がっていく一方でした。

人間の足の裏とは思えないぐらいにボロボロで、見るに耐えないぐらいでした。

もちろんその間、手をこまねいて放置していたわけではありません。

ドラッグストアに売ってある水虫薬はほとんど全て買って、使ってきてもらいました。

でも、一時的に薬が効いたようなことはありましたが、結局はまた水虫が再発してしまうのです。

水虫菌の生命力って本当にすごい… と感心してしまうほどでした。

 

そんな時期を経て、半年ほど前に、今度はネットで水虫薬を探そうと思っていたら、こんなおもしろい水虫のサイトを発見しました。

↓  ↓  ↓

水虫治療の救世主

 

そこで紹介されていた「つるりんマスター」という水虫薬を買って夫に使ってみてもらったところ、二ヶ月ぐらいでボロボロの足裏がキレイな肌に戻ったんです。

そして念には念を入れてその後も数ヶ月間、つるりんマスターを使い続けてもらった結果、その後も一切水虫は再発しなくなりました。

ということで、つるりんマスターはけっこう強力でした。

つるりんマスターについても、その他、水虫を治すためのノウハウは、上記サイトに詳しく書かれているので、ご自身、あるいは家族が水虫の方は、ぜひチェックしてみてください。