おすすめ!ネット通販人気商品

本当におすすめ出来る“本物”のネット通販商品を紹介しています。体験談・口コミ・レビューも満載です♪

ニキビ跡を消す方法

ニキビ跡にずっと悩んでいた時期がありました…

 

本当にいろんなスキンケア商品を試してきたし、皮膚科にも通っていろんなニキビ薬を試してきました。塗り薬も飲み薬も真面目に飲んできました。

 

ニキビはとにかく早めに潰したほうがいい! が持論の皮膚科の先生に当たったこともありました。

 

その時は、ニキビを全部コメドプッシャーで潰されて、いっぱい血が出て痛かったです…

 

そのおかげでいくつかの潰したニキビはニキビ跡になるという最悪の体験もしました。

訴えたかったぐらいですが、私も若かったので全部ニキビ顔の自分が悪いと、自分を責めていたぐらいでした。

 

思春期を過ぎ、皮脂の分泌量が減ったのか、大人になって一時期はニキビが収まった時もありました。

 

ああ、これでニキビ地獄から解放される…

 

と喜んだことをよく覚えています。

 

でも、それは束の間の平和でした。

 

20代なかばを過ぎたころから、また急にニキビが増え始めました。(T_T)

 

なんで! ニキビって若者特有の現象じゃないの!?

 

なんで私だけ大人になってもニキビに苦しめられないといけないの…

 

天を恨むような気持ちになりました。

 

でも、これはあとでわかったことですが、最近はニキビは思春期特有の疾患ではなくなってきていて、むしろ大人ニキビが増えているそうです。

 

20代30代の女性で大人ニキビに悩んでいる人が本当に多いということを知り、

良かった… 私だけではなかったんだ…

とほんの少し気持ちが慰められました。

 

昔は情報が少なかったので、ニキビ対策も口伝というか、都市伝説みたいなものに頼っていて、有効な手立てを立てられませんでしたが、最近はネットの情報がスゴイので、探したらいくらでもニキビやニキビ跡を治した人の手記を読むことができます。

 

そんな中で、私がみつけたニキビ跡に関するすごいブログがありました。

ニキビ跡を消す方法

 

 

f:id:matsugokoro:20140717094713j:plain

 

この人のブログは本当参考になりました。

 

この人が使ったのと同じ商品

 

リプロスキンとよか石けんと肌潤糖という3つのスキンケア商品を使うことで、私のニキビもニキビ跡もかなり改善されました。

 

私もこんなふうに本当に役立つ情報を発信していこうと思います。